2021年6月7日月曜日

土日のほぼ日

おはようございます、くみこです。

今日まで、一人のとき、窓を開けずに過ごしてきました。
魔法瓶の中のようなわが家は、エアコンを付けずとも、温度が上昇しすぎることはありません。
しかし、さすがに外気が30度を超えると、家の中も暑くなります。
いよいよ、今週から、窓を開ける季節の到来です。

窓を開けると、いろいろな音に苛まれます。
音に弱いHSPさんには、つらい季節ですね。
お互い、頑張りましょうね!

さて。
本日の『シンプル生活便り』は、前回の土日のほぼ日手帳です。
今回は、まだ手をつけていません。


5月29日 土曜日
新潟県の栃尾城跡と村上城跡へ行ったページ。
新潟キティのメモ用紙が大活躍!

この旅は、夫婦揃ってうっかり無一文でした。
だいぶ山の中の道の駅でも、新潟県では、カードが使えたので助かりました。

昨日、千葉県の道の駅水の郷さわらで、メロンなどをたくさんお買い物しました。
お支払いは、現金のみ可でした。
もし、昨日お財布を忘れたら、お買い物ができませんでした。
ここは本当に関東!?(。-_-。)

成田空港も近いから、コロナがなければ、外人のお客さんも多そうですが。。。
外人は現金を持ち歩かないから、困りそうですね。
夫も普段、世界を股にかけてお仕事をしている国際人なので、お財布は持ち歩きません。
店舗自体は小さいながら、素晴らしい品揃えで、店員さんも親切でした。
そこは、さすがに関東(笑)


5月30日 日曜日
福島県の向羽黒山城跡へ、夫とけいおす氏だけ行きました。
わたしは、スケッチをして待っていました。
自宅に帰ったあと、アクシーズファムのオンラインでお買い物をしました。
探していた綿100パーセントのトップスなので、今夏に活用したいです♡


おみやげのページ
鮭のフレークと栃尾産のこしひかり、原信(新潟県のスーパー)限定ナポリタンのポテトチップス、ラングドシャを買いました。
そのほか、会津のべこの乳ヨーグルトや福島県産の野菜や納豆、茨城県産のメロンをお持ち帰りいたしました♡


最後は、スタンプのページです。
1ページにまとめて貼るため、手帳を横にして貼りました。

先週は寝たきり生活でしたが、今週は母とけいおす氏と、山形県にさくらんぼを買いに行く予定です。
明日から予約投稿でお送りします。

それでは、この辺で。
今週も頑張りましょうね!