2021年6月22日火曜日

週末と昨日のほぼ日

おはようございます、くみこです。

先週木曜日の夜、実家へ帰ったときから、はちみつ生活をはじめました。
朝昼晩とおやつ、食前に、スプーン一杯のはちみつを食べる。
たまに我慢できなくて、スプーン二杯ʕ•ᴥ•ʔ
はじめて数日ですが、半寝たきりと化していた生活が、少し改善されてきました。
生理痛も、一日目以外、だいぶ体がラクです。
こんなに体が辛くないのは、数年ぶりです。

いや、たまたまかもしれません。
はちみつ一杯で、長年続いた不調が、劇的に回復するとは、にわかに信じ難いです(。-_-。)
しばらく続けて、様子をみます。
いずれにしろ、第二次はちみつマイブームの到来です♡


土曜日、茨城県つくば市にある山田養蜂場さんへ買いものに行こうとしたのですが、大雨だったので、面倒くさくなって断念(。-_-。)
山田養蜂場さんは、岡山県にある全国展開のはちみつ屋さんと名前が同じですが、小ぢんまりとした別の会社です。
非加熱の国産アカシアはちみつを販売しています。

代わりに、近場の花園養蜂場さんへ。
こちらも、非加熱の国産アカシアはちみつを販売しています。
土曜日は、はちみつを買うことしかしていないので、日曜日のページにまとめてカキカキです。
ペンは、ゼブラ サラサ ライトグリーンインクです。

日曜日は、茨城県でメロンを買いつつ、夫だけ謎の山城へ。
日曜日につくばの山田養蜂場さんが営業していたらなぁ。。。
残念です(;ω;)


そして、昨日のほぼ日↑
前のページに書けなかった、花園養蜂場さんのはちみつについてメモ。
久しぶりに図書館で本を取り寄せたり、キティちゃんのポケムヒを買い替えたり、おやつやお米について。

土曜日に花園養蜂場さんで買った、国産アカシアはちみつ。
早くもなくなりそうです←消費量が半端ないです!
今までは、実家に帰ったとき、気が向いたら食べるだけだったはちみつ。
体調不良が続いて、藁にもすがる思いで食べてみたら、光明が差してきました。
日本全国・非加熱の国産アカシアはちみつを巡る旅に出たくなりました。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょう!