2021年6月14日月曜日

新しい器

こんにちは、くみこです。
ただいまです!


灯台巡りをしたり、城跡歩きをしたり、さくらんぼを食べ過ぎておトイレ巡りをしたり(。-_-。)
そんな旅でした。
来月はじめに母のワクチン接種が控えているので、青森県まで足を伸ばしたくなる気持ちを、必死で抑えました。
国道7号の海沿いを走っていると、ついつい、そのまま北上したくなります。

帰り、国道6号で疲労困憊に陥ったとき、またまた彩果の宝石に救われました。
帰宅困難地域だったので、もちろんコンビニもやっていません。
東日本大震災の直後のまま、ずっと時が止まった場所。
ぜひ、多感な若者さんに見て欲しいですね。

そうそう。
帰宅困難地域の電光掲示板に、『交通取り締まり実施中』って表示がありました。
なんていうか。。。
警察は古今東西、不可思議な組織ですね(笑)



ゴールデンウィークに購入した美濃焼。
今頃になってから、開封をいたしました。
葉っぱは、アトリエで使います♡

さて。
彩果の宝石が尽きたので、そっくりな鹿鳴館の恵みのしずくを買いました。
埼玉県では、レイクタウンとそごう大宮、八木橋という県北のデパートで販売しているみたいでした。
旅行から帰って来てヘトヘトだったので、一番空いてそうな八木橋へ行きました。
大失敗でした。

詳細は省きますが、店員に辟易しました。
疲れていても県南に行けば良かったなぁ、と思いました。
そんなこんなで、楽しい旅の余韻に浸ることがないまま、八木橋店員事件で脳みそがいっぱいになりました。
一度何かあると、なかなか頭が切り替えられないH S P(;ω;)
しかし、どうしてこうも最近、店員運がないのかしら。

それでは、この辺で。
今週も頑張りましょうね!