2021年6月4日金曜日

セヌリエ色見本と

こんにちは、くみこです。
先週に引き続き、今週も、体調不良によりダラダラと過ごしてしまいました。
まぁ、30代半ばからずっと、左うちわな隠居生活を送らせてもらっていますが(。-_-。)


セヌリエの水彩絵の具・ハーフパンを、リサとガスパールの缶に入れて持ち歩いていました。
入り切らなくなり、鹿児島スヌーピータウン限定と、沖縄キティの缶に入れました。


嵩張るので、シュミンケ・ホラダム用に購入した、ゴンチャロフ限定缶・マイメロディへ総入れ替えを実施しました。
ゴンチャロフ限定缶にも入り切らないから、結局、沖縄キティのミニ缶は必要ですが。


開けてびっくり玉手箱!
先日、会津でスケッチをしようとしたら、この惨状と同じようでした。
きちんと直してスケッチに取り掛かるまでに、時間を浪費しました。
帰宅して開いたら、またまたぐちゃぐちゃ↑

リサガス缶では、こんな風にならなかったのに。
ゴンチャロフの方は、磁石が弱いのでしょうかね!?
地味にストレス(>_<)

そうそう。
こちら↓


ゴールデンウィークに、広島市の画材店・ブラック画材さんで追加購入をしたセヌリエ。
水彩絵の具・ハーフパンの色見本です。
一部、3月に購入したモノも混ざっています。

セヌリエって、色鉛筆みたいに鮮やかです。
きちんと並べられたハーフパンを眺めているだけでうっとり♡
ところで、色鉛筆のその後ですが。。。
一週間くらいいじったところで、クローゼット行きになりました。
また、来春、色鉛筆が恋しくなるかもしれません。


だいぶ経ちましたが!
母に新しいマスクをもらいました。
今度は、わたしには珍しい黄色のリバティです。

さてさて。
今週も遊びに来てくださり、ありがとうございました。
お互い、楽しい週末が過ごせますように。