2021年6月18日金曜日

手帳のカバー

おはようございます、くみこです。
昨日は、彩果の宝石を補給しつつ、パルコ浦和のユザワヤで、来年のほぼ日手帳のカバー用リバティプリントを買いました。


リバティ2021年新エターナル
ペタル ウィッシュ ピンク

水彩画の忘れな草柄です。
かわいくて、うっとり♡
ほか、マスクや巾着用に、ハギレも購入いたしました。


今回、ユザワヤでリバティをはじめて買いました。
ユザワヤでは、欲しい生地をまず、専用のカウンターでカットしてもらいます。
その後、別の場所にあるレジに並んで、お会計を済ませます。
ところが、リバティは、勝手が違いました。

カットをしてもらったら、生地ではなく、値段の書かれた紙だけを渡されます。
レジを済ませたら、再びカットしてもらう長蛇の列に並びます。
お会計を済ませたレシートを見せないと、現物を引き換えしてもらえません。
リバティはダントツお高い生地だから、防犯対策で特別なのでしょうが、受け取りカウンターを作って欲しいところです。
次は、和歌山県のリバティプリント専門店へ行きたいです。

約1ヶ月に及ぶ、リバティプリント騒動。
これにて終了です(。・ω・。)

わたしの趣味が、お洋服作りでなくて良かったです。
リバティプリントを買うだび、難儀すぎて、心が苛まれそうなので(笑)
リバティプリントでお洋服作りは、めちゃくちゃ興味津々ですが!
ひらひらの花柄お洋服は、アクシーズファムとピンクハウスにお任せする方が無難そうです。

今週もおつかれさまでした!
この辺で、失礼します。