2016年7月9日土曜日

ご当地フォルムカードについての考え

ちまたでは、新しいご当地フォルムカードの話題で持ち切りですね〜
基本的に、今後、ご当地フォルムカードの購入は控えると決めています。
ですが、遠くにお出かけしたときは、誘惑に駆られて、ついつい買ってしまうかもしれません(汗)


こちらは、わたしが集めた、非売品のミニご当地フォルムカードです。
この非売品集めも、ご当地フォルムカード本体と一緒に、買い控え中!
ソラマチの郵便局で、一枚300円で売っているのを見たときは、少し衝撃的でした。

ちなみに、わたしは、ただいま70枚持っています。
関東から遠い県ほど、コンプリート率高し。。。
せっかく遠くへ来たから、と、たくさん買うからです。
逆に、埼玉県のご当地フォルムカードも、非売品も、一枚も持っていません。
いつでも買えるから、と、いつになっても買わないからです(笑)