2016年7月27日水曜日

六花亭のマステと。。。

北海道では、六花亭のマスキングテープを購入いたしました。

六花亭に行けばどこでも買えると思っていたのですが。。。
イオン千歳内の六花亭へ行ったら、帯広の本店か、札幌店にしか置いてないと言われてしまいました。
あとは、取り寄せになるそうです。
天気の都合で、翌日の進路が決まらず。。。
そして、埼玉県を出てから丸二日寝ていなかったので、考えがまとまらず(泣)
とにかく眠くて、脳が働いてくれませんでした。

一度は帯広の本店へ行くと決めたものの、駐車場が混雑していたら面倒だなぁと尻込み。。。
イオンで食料品を調達している間に、やっと考えがまとまりました。
一週間後に函館の六花亭で受け取ろう、と。
本州に戻るためには必ず函館に行くのだから、そこの六花亭へ取り寄せてもらえばいい!!
ちなみに、普段、函館の六花亭の駐車場は、ほとんどの確率で待ち時間がありません。
ですが、土日は、運が悪ければあいていません。


こうして、思わぬ苦労を伴い、入手できました。
とてもかわいいです!
使ってみたら、また、アップをしますね。

ところで、三連休に、旦那さんが、自分のお母さんとお出かけしました。
静岡県下田市の限定マスキングテープを、買ってくれたみたいです。
何度も下田には行ったことがありますが、限定マステを販売していたなんて知りませんでした。


旦那さんから送られてきた画像ですので、詳細は不明です。
ただ、ペリーらしいですよ。
土曜日に受け取ったら、アップしますね〜
昨日で、旦那さんと初デートをし、プロポーズをされてから2年です。
まぁ、結婚しても、別々に暮らしている時間が長いですがね。