2016年7月16日土曜日

野沢温泉のほぼ日手帳

三連休初日、いかがお過ごしですか?
くみこは、実家で、のんびり引きこもり中です。
今朝は、髪を切って、さっぱりいたしました。
火曜日に顔にできた、謎のボツボツさえなければ、安泰なのですが。

さてさて、本日は、六月末のドライブのほぼ日手帳です。
越後湯沢のアルプの里と、毎度お馴染み野沢温泉へ行きました。



アルプには、青いケシを見に行きました。
こちらの青いケシのお花は、パンフレットを切り貼りしました。
ただ、アルプの里のではなく、行ってもいない白馬五竜高山植物園のですがね。
だって、青いケシのアップが、とても奇麗だったものですから(笑)

風景印、とてもくっきり押してもらえました。
左のページに風景印を押してもらおうとすると、ほとんどの場合、失敗します。
左のページは、これまでの切り貼りの厚みで、でこぼこしているからです。
それなのに、この美麗な仕上がり!


素晴らしい成果の立役者は、この子です。
母のアイデアで、風景印を押してもらいたいページの裏側に、スタンプマットを敷いてみました。
結果は、ご覧の通り!
局員さんの努力も、もちろんありますが。

野沢温泉郵便局の風景印は、以前も押印してもらいました。
ですが、ペンフレンドさんへのものだったので、はじめて見ました。
切手は、季節外れの梅です。
当初、梅の風景印を押してもらえる場所に行こうとしていたからです。