2016年7月29日金曜日

道の駅のスタンプ

今日も、関東は暑かったです。
いかがお過ごしでしたか?
くみこは、東京の八王子へ行って来ました。
大好きな写真家の前田真三さんのギャラリーに行ったのですが、工事中でした。
予定では、ギャラリーで買ったポストカードをご紹介するつもりでしたが、入館できなかったので、スタンプの続きです。


道の駅とようらと、YOU・遊・もりです。
右下の小さなスタンプは、スタンプラリーのものみたいです。
せっかくなので、押しておきました。

この道の駅とようらは、北海道に入った直後に寄りました。
気になる手作りの陶器を発見したのですが、使い道がわからず、一度は買うのをやめました。
それから一週間悩み、再び寄ってみることに。。。


ありました!
一週間、わたしを待っていてくれました。
べんべ焼きの葉っぱ型の入れものです。
シールなどをわける、受け皿にしたいです。


道の駅おとふけは、ソフトクリームを食べている方々だらけでした。
わたしも食べたかったのですが、お昼ご飯を食べたばかりだから、断念しました。


こちらの道の駅は、敷地内に郵便局があります。
局員さんが、とても親切です。
お勧めの郵便局ですよ。