2021年3月8日月曜日

旅の購入品とポスト

おはようございます、くみこです。
ただいまです!!
約2週間かけて、日本半周をして来ました。


年末年始の旅と同じく、またまた本州最南端の枕崎まで行きました。
前回とは違い、指宿にも立ち寄りました。


わたしは、全くゲームをしません。
弟が好きなので、イーブイのマンホール蓋を撮影して来ました。


途中、広島市でセヌリエ の水彩絵の具のハーフパンをゲット!
岐阜や大阪や岡山で覆面に捕まりそうになったり、恐ろしい目に遭ったので、当初の予定より少したくさん買いました。

セヌリエ のハーフパンは、なかなか売っていないですよね。
たまに質問をいただきますが、わたしが購入しているのは、広島市にあるブラック画材さんです。
目の前に有料駐車場もあり、便利です。
一階のスーパーで、千円ほどお買いものをすれば、1時間無料です。



道の駅いぶすきにて。
カラフルなポストを発見♡

帰りに、白うさぎフィナンシェを買いに、鳥取県のイオンモール日吉津へ行きました。
またまた心にダメージ!
仏の顔も三度まで。
昨年9月、11月、そして今回。
さすがに、二度と行きたくないなぁと思いました。

銘品コーナーのレジに並んでいるとき、別のレジが開いても、「お次にお待ちのお客さま」と、声をかけてくれない。
あとから来たお客さんを優先させる。
お会計をしても、「ありがとうございました」もなくて無言。
うーん、鳥取県ならそれが当たり前!?
怒る方がおかしいのかしら。。。
次に並んでいるお客さんを優先させ、きちんと「ありがとうございました」と言うのが当然の首都圏住みには、イオンモール日吉津は性に合わないです(;ω;)

そうそう。
イオンモール日吉津のそばの、大好きな文房具屋さんでお買いものをしようとしたら、閉店していました。
これからは、鳥取県、夜中に通過かなぁと思いました。
白うさぎは、捨て難いのですが。

さて。
今週も頑張りましょうね!