2021年3月22日月曜日

手帳と皿

こんにちは。
ジャージで日本全国神出鬼没な、くみこです。

昨日は大雨の中、トレッキングがしたくて、濡れてもいいようにジャージのまま、おしゃれなお店たちへ。
場違い感が半端ないっ!(。-_-。)
最近では、福岡市役所や天神、広島の中心街などをジャージのまま闊歩いたしました。


そんな昨日のほぼ日手帳↑
夫に持たせるお義母さんへのお土産を求め、彩果の宝石に行きました。
こういうゼリーはいつも長野県の名物・みすず飴を購入するので、彩果の宝石は、はじめてでした!

そして、近くのパン屋さん・デイジイへ。
最近、クロワッサンを探しあぐね、パン屋さん巡りをしています。
今回のほぼ日手帳のページには、スイーツの暮らしのキロクを貼りました。


画像は、暮らしのキロクのキングジムさんのホームページからお借りしました。

どうやら、パン屋さんの暮らしのキロクも、あるみたいですね。
このままパン屋さん巡りをし続けるのなら、欲しいです。

しかし、なかなか道の駅南アルプスむら長谷のようなクロワッサンはないですねー
わたしは、長野県の道の駅南アルプスむら長谷のクロワッサンが大好きです♡
あの味を、探しています。
もう、パン屋さん巡りをするより、道の駅南アルプスむら長谷に行く方が早いですね(。-_-。)

さてさて。
実家に置きっぱなしになっていた波佐見焼を、回収いたしました。


波佐見焼は、長崎県波佐見町の焼きものです。
わたしは大好きです♡
前回から、行くたびにNISHIYAMAさんの定番柄・フォレッジビスク ミニトレイを購入すると決めました。


前回購入をした赤さん。
このお写真ですとわかりにくいですが、今回購入をしたのは紫さんです。

長くなってしまいました。
ほかの波佐見焼については、明日ご紹介いたします。
今週も、頑張りましょうね。