2021年3月24日水曜日

富士山の切手

おはようございます。
狭い店内にそびえるほど高く陳列された商品、響く大音量の音楽が苦手なHSPの、くみこです。

昨夜久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行ったら、圧迫感に吐き気がしてきて、早々に離脱いたしました。
だいぶ以前に行ったときは、そこまで酷くなかったのですが。
ほかに、ドンキーホーテ、トライアル、ロピア、狭くて密集した百均なども行けません。
幸いわが家の夫は、そういうお安いお店が大嫌いの人種なので、助かっています。

ここ数年、コロナに関係なく、普段のお買いものをするスーパーは、きちんと順番待ちがされ、割り込みなどがされず、品行方正なお客さんの多いお店が多いです。
徒歩10分以内にスーパーが3つありますが、東京寄りの県南のお店まで行きます。
面倒ですが、心の安定のために仕方ないです。
最近気づいたのですが、同じアリオでも、久喜市や上尾市と、深谷店では、商品の値段が違ったりします。
同じ埼玉県でも、県南より県北の方が、明らかに安いです。

話しが逸れてしまいました。
こんな人間には、お手紙が一番です。
いまや、他人様との関わりは、お手紙だけになりました。
この距離感が、わたしにはちょうどいいです。


今週と来週のお手紙の用意をしました。
レターセットが富士山なので、切手も富士山です♡


絵に描きたくなる美しさです。

それでは、また明日!