2021年3月12日金曜日

かわいい缶

おはようございます。
最近ジジィ運のない、くみこです。

昔から老人に好かれる体質で、働いていた頃は、地域の老人のアイドルでした(笑)
ハーゲンダッツから団子まで、毎日差し入れざんまい。
ところが一転!
先月、おうちの敷地内で通りすがりのおじいさんに怒鳴られ、平日は怖くて、一人では一歩も外へ出られなくなりました。
ゆめタウン中津では、すれ違っただけで暴言。
鹿児島の道の駅樋脇でも、真夜中に怖い目に遭いました。

すべて男性の老人です。
うーん、わたしのジジィ運が悪いのか。
はたまた、変な男性老人が、世の中を横行するようになったのか。
いずれにしろ、老人には優しくがモットーでしたが、返上せざるを得なません。
特に、男性老人を見たら、要警戒警報発令です。



さて。
今度の週末は、ホワイトデーですね。
以前ご紹介をした、スヌーピーの赤い缶←詳しくはこちら
その色違いを、母が買ってくれました。


母は、黄色の缶のスヌーピーの絵柄の方が、かわいいと言っていました。
わたしは、赤い缶の絵柄の方がお気に入り(。・ω・。)
赤い缶は、日本半周の旅に連れて行きました。


送料問題で、ゴンチャロフのチョコレートを義母さんにプレゼントしました。
先日、お返しが届きました。

義母はいつも、湘南のお菓子屋さん・葦のモノをくださいます。
ここだけの話し、それがいつもまずくてまずくて。。。
人様に押しつけるあこぎを働いてやり過ごしていましたが、今回はきちんと美味しかったです。
いつもチョイスが悪かったのかなぁと思いました。
まぁ、神奈川県で凌ぎを削って生き残っている有名店が、まずいものばかりのはずがないですよね。

お菓子は、カゴに入っていました。
こういうモノは、普段ならすぐに捨てます。
自分で厳選して選んだモノ以外は、そばに置きたくない派。
ですが、義母さんからのいただきものは、なかなか捨てにくいですね。
何かに転用できないか、少し考えてみます。

今週もおつかれさまでした!
週末、こちらは雨の予報です。
お互い、楽しい週末が過ごせますように。