2021年3月31日水曜日

天赦日

こんにちは、くみこです。
本日は、天赦日と一粒万倍日、寅の日が重なる開運日らしいですよ。
普段、あまりそういうことは鵜呑みにしませんが、せっかくなので、わたしも事始めを。


ホルベインのミニリセーブル 8号

仕舞い込んでいた筆を、使いはじめました。
とにかく、面倒ごとは大嫌い!
ですので、片付けが少しでもラクなよう、いつでも水筆ばかり使ってきました。
これは、小さくてかわいい筆です。


デルデの中に入れて、ペンと比較してみました↑
ほかにも、ミニサイズの筆をいくつか持っているので、また使いたいです。
ミニサイズは、昨年、福島市の文房具屋・イロドリさんで購入したつくしペンケースに収納したいです。
が!
まずは、行方不明のつくしペンケースを探すところからはじめないとです(。-_-。)

明日から、いよいよ4月。
天赦日に関係なく、みなさんも、楽しいスタートができるといいですね!
また明日、お会いしましょう。