2021年3月23日火曜日

波佐見焼

こんにちは、くみこです。
本日は、昨日の続きです。


先月末、長崎県波佐見町の波佐見焼を買いました。
昨日ご紹介をしたのは、紫の小皿でした。


ほかに、トマト型の箸置きを購入いたしました。
ちょうどミニトマトのような大きさです。
コロンとしていて、かわいいです♡
ペーパーウエイトに使おうと思います。


ずっとずっーーと探していた一輪挿し。
気に入ったものに出会えるまで、じっと我慢をしてきました。
やっと巡りあえたので、お花が飾れます。


わが家は、桜モチーフを収集すると決めています。
ラスト1枚のお皿でした。
残っていてくれて、嬉しいです。


そんな日のほぼ日手帳↑
午前中は、佐賀県唐津市の名護屋城。
午後から、波佐見焼探しをしました。

このカップ柄の、益子焼マスキングテープが大好きです♡
まだまだマイカップは探し中です。
いつか出会えますように。

それでは。
また明日、お会いしましょうね。