2021年3月15日月曜日

セヌリエお試し

こんばんは、くみこです。
セヌリエの開封の儀をいたしました♡


今回は、セヌリエの水彩絵の具のハーフパンを、19個買いました。
ほとんどが、こんな風でした↑
ハーフパンがポロっと取れるのは、シュミンケホラダムでもあります。


しかし、それだけではなく。。。
お写真ではわかりにくいですが、絵の具がとても小さいモノなどがありました(;ω;)



広島のブラック画材さんまで、なかなか気軽には行けません。
思案に暮れて、あらかじめ選択をいたしました。

ヴァンダイクブラウンが、「ヴォン」になっています。
書き間違えです。



前回、昨年11月にブラック画材さんで購入したセヌリエ↑
うーん、収納予定のリサとガスパールの缶には、ハーフパンが23個しか入りません。
全部で25個になってしまったので、どうしたものかしら。
あっ、アントラサイトは、シュミンケホラダムのハーフパンです。
最初、考えなしに、シュミンケホラダムとセヌリエを一緒にしてしまいました。

どの色も、とても発色がいいです。
鮮明な色合いに目が奪われます♡
新しく使いはじめた紙・ミューズのランプライトのお試しも兼ねて、ささっと描いてみました↓


お目汚しでごめんなさい⤵︎
山口県周南市の夕景です。
これは暗くしすぎてしまいましたが、チャイニーズオレンジは、予想以上に美しい夕暮れを演出してくれそうです。
まだ、ほとんど使っていないのでなんとも言えませんが、ライトグレー、ウォームグレー、チャイニーズオレンジ、グリニッシュアンバー、フォレストグリーン、ウォームセピアが、特にお気に入りです♡

それでは、この辺で。
今週も頑張って行きましょうね!!