2021年3月29日月曜日

チューリップ

こんにちは、くみこです。
ただいまです!

急な思い立ちで、新潟県立植物園や、山形県酒田市の土門拳記念館へ行って来ました。
新潟県立植物園は、受付のお姉さんを筆頭に、職員さんが優しくて、植物ともども癒されました。
全国の植物園巡りをしていますが、今までで一番、若いお客さんが多かったです。



太っ腹!!!
なんと、最後にチューリップのプレゼントまであります。
入館料が大人600円。
チューリップの相場はわかりませんが、入館料のモトが取れてしまうのでは!?
こんなすごい植物園、はじめてです♡


ということで、われわれもしっかりといただきました。
お勧めな植物園です!

さてさて。
今週の埼玉県は、夏日のスタートです。
桜が散りはじめています。


昨日は、夫と合流したあと、ちょっぴりお花見散歩をして来ました。
夕方で、誰もいませんでした。
けいおす氏も、大満足です♡
そういえば、新潟県や山形県は、桜が咲いていませんでした。
まだ梅祭りの最中でしたよ。

今週も、頑張りましょうね!