2020年10月9日金曜日

ついに発見!

おはようございます、くみこです。
ジョン・レノンのお誕生日ですね〜〜

昨日は、母の具合がイマイチだったので、近場のお買いものだけで我慢。
3軒目にして、ついに発見!


これこれっ!!
キャンドゥのお月さまのカレンダー。
わが家の唯一のカレンダーです。

居間の巨大なテーブルの上に、ちょこんと座っている卓上カレンダー。
いつからか、わが家の定番になりました。
今年はなかなか見つからず、諦めかけたところで、イトーヨーカドー久喜店のキャンドゥで発見!
お月さまのミニカレンダーは、ほかにもあり、そちらは母が買いました。

このイトーヨーカドー。
はじめて行ったのですが、お客さんがみんな礼儀正しくてびっくり。
棚の中のものを選んでいると、うしろに並んで待っていらっしゃいます。
買いたいものを探してウロウロしていると、みなさんスペースを開けてくださいます。
まるで、都内のデパートの高級品売り場の階に行ったみたい。
同じ市内のアリオ鷲宮といい、久喜市民は優しいです。
ただし、同じ市内でも、旧菖蒲町は別。
ショッピングモール・モラージュ菖蒲周辺は、横断歩道を渡っていると、わざとアクセルを強く踏む悪質なドライバーが多数いて辟易します。
お買いもののマナーもイマイチ。
久喜市、摩訶不思議な街です。

話しがズレてしまいました。
キャンドゥで、ほかにはこんなモノをゲット↓


A5のステーショナリーケースと刷毛です。
このステーショナリーケースは、


ほぼ日手帳を持ち歩くときに使おうと思ったのですが、ギリギリでした。
持ち歩き用の切手ケースが、入りません(。-_-。)

刷毛は、最近毎日視聴している、水彩画の酒井さんのYouTubeでお勧めしていたモノです。
酒井さんのお教室に通いたいなぁと思ったのですが、札幌なので断念。
津軽海峡に橋がかかって、本州と北海道がつながったら、習いに行ってみたいなぁと思いました。
人と関わるのが苦手なので、これからも孤軍奮闘。
自由に独学をします。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週は、すべて予約投稿です。
よろしくお願いします。
どうぞ、お元気で!!!