2020年10月23日金曜日

旅先で購入した文房具

おはようございます。
久しぶりに一人でドライブでも行こうかなぁと思ったら、車の鍵が隠されていた、くみこです。
実家での信用度ゼロ(。-_-。)

お仕事から帰って来た母に退屈を訴えたら、ジョイホンへ行くことになったのですが、どうも気乗りしない。。。
誰もいない、自然の中を歩きたい!


ということで、わりと閉館時間ギリギリに、深谷市の緑の王国へ行きました。
そんな日のほぼ日↑
字は、サラサのグリーンブラックです。

ふと、ほぼ日手帳に、時短スケッチをしてみたくなりました。
ですが、ほぼ日に適した色鉛筆やクリーンカラーリアルブラッシュは、自宅にありました。
水彩だとぐちゃぐちゃになるかなぁとビクビクしつつ、絵日記にチャレンジ!
できるだけ、水分量を抑えました。


わかりにくいですが。
裏側のページ↑
予想より、ぐちゃぐちゃになりませんでした。

またまたトラベラーズノートの水彩紙に、心が傾きかけていましたが、ほぼ日手帳でも全然いけますよ〜〜
かなり水分に気を使いますが、ささっとパレットと水筆を広げるだけなのでラク。
ズボラ人間には、ラクが一番!


旅先で、手帳に貼りたいシールを購入しました!
東北発信の文房具です。
mizutamaさんの絵柄が、とてもかわいい♡
カネイリさんは、こちらで売り切れみたいです。
最後の品を買えて良かったです!


裏側は、こんな風になっています↑
カネイリさんの店員さんは、とても親切でした。
青森まで一般道を12時間移動したあと、りんご公園と、弘前れんが倉庫美術館で目一杯遊んでヘトヘトだったため、限定商品を探す能力は著しく低下していました。
何度質問しても、親切に案内してくださいました。

今週もお疲れさまでした!
どんな一週間でしたか?
ご紹介しそびれたマスキングテープについては、また来週!!
お互い、楽しい週末が過ごせますように。