2020年10月22日木曜日

旅先で購入した文房具

おはようございます。
実家でデブ活中の、くみこです。
本来、今日はおうちに帰宅する日だったのですが、夫のお仕事の都合で、週末まで延期になりました。
毎日毎日、大好きな母の手作りのごちそう三昧で幸せ♡

ただ、すぐに帰ると思っていたので、ウインザーアンドニュートンの限定色・ダークブラウンをおうちに置いてきたのが失敗しました。
大きくて、かわいい缶を入手して、もっと絵具を持ち歩きたいです。


小豆島のワッツで買ったケースに、お試しで入れたヴァン・ゴッホのハーフパン↑
ケースがペラペラなので、ちょっとした衝撃で、すぐに両面テープが剥がれます。
どんなに貼り直ししても、にべもないです。
結局、重いとケチをつけたところで、ハーフパンの裏側に磁石をつけて缶かんに収納するのが一番!

母に、変な缶かんをもらったのですが、テンションがだだ下がり(;ω;)
かわいい缶かんでないとダメです!←一番重要


ほら、コレですよ↑
富山県氷見市に行ったとき、夫が、このキャラの像を探していました。
えっと、このキャラのお名前は忘れたので、帰宅したら夫に聞いてみます。
氷見市には、藤子さんのキャラの像が林立しています。

藤子さんのファンの方、ごめんなさい。
しかし、黒で、かわいくなくて、テンション低下ですぞ〜〜

はいはい!
本題に入ります。
いつも絵の具の妄想をしているせいで、ごめんなさいね。
完成に、絵の具沼にハマっていますよね。



毎年10月の恒例!
りんごを買いに青森県へ行きました。
今回、弘前市のさくら野百貨店にある文房具屋・カネイリさんに行きました。
そこで、限定マスキングテープ、シール、そえぶみ箋を買いました。

本日ご紹介いたしますのは、そえぶみ箋です。
起き上がり小法師と、秋田犬。
起き上がり小法師、もしかしたらすでに持っているかもしれません。
おうちで確認しないとわかりません。
秋田犬、かわいくて、ときめきます♡

明日は、限定シールのご紹介をいたします。
今日も、一日頑張りましょうね!