2020年10月5日月曜日

うさぎ便箋とお道具

こんばんは、くみこです。
週末は、いかがでしたか?

昨夜は、衝撃的な出来事がありました。
久しぶりにお買いものへ行った、オープンしたばかりの百円ショップ・ワッツ。
なんと閉店していました!
しかも、同じ敷地内のホームセンター・ムサシの画材コーナーが廃れていました。
うーん、もう行かないだろうなぁと思いました。
残念です(;ω;)



うさぎさんの便箋を、せっせとこしらえ中。
今後のお手紙に活用させたいです♡

土曜日は近場をドライブしたので、そのうち、ほぼ日に書きます。



リサとガスパールのパレットの中身を変更しました。
秋仕様です♡
すべてホルベインで揃えました。
そして↓



小豆島のワッツで買ったケースの中に、いただきもののハーフパンを詰めてみました。
左下のパーマネントグリーン以外、全部ヴァン・ゴッホ。
これなら、旅先で行方不明になっても大丈夫。

ですが、お安いから、発色などが心配。
土曜日のドライブでお試ししようと思っていたのですが、できませんでした。
ゴッホさんは手荒に扱えますが、お高い絵の具も持ち歩きたいのが本音。
初心者ほど良いものを使った方がいいと、平山郁夫さんのオジサマもおっしゃっていましたよ←平山郁夫美術館にて

重さの比較をしてみました。
こちらは84グラム。
リサガスが149グラム。
ちなみに、わたしのiPhoneが215グラム。
最近良く使うアルマb bが437グラム←ヴィトン 
トレッキング用のウエストポーチが129グラム。

脱線してしまいました。
『軽くて使いやすい』を求め、これからも妄想を膨らませたいです。
それでは、また明日!
今週も、頑張りましょうね!!