2020年10月6日火曜日

北陸旅行のほぼ日

こんにちは。
どんよりと鈍色の雲に覆われた埼玉県に生息中の、くみこです。
天気予報ではすっきり晴れるはずだったのですが。
昨日発達した台風が、大きな被害をもたらしませんように。

本日は、朝からせっせと手帳タイム。
9月の4連休のほぼ日手帳を完成させました。


1日目
寄り道をしながら、一般道で北陸へ向かったページ。
初日も、しっかりお城巡りをしました。
メインの宮崎城のお写真をペタリ。
われわれ以外、あと一組、夫婦がいらっしゃいました。
それと、ニホンカモシカの親子がいただけ。
ほとんど貸し借り状態で、のんびりとスケッチをしました。


2日目
せっかく海に来ても、やはり山城へ。
海なし県民としては、もっと海岸でスケッチがしたいです!


3日目
はからずも、最終日。
夕方、唐突に帰ることになりました。

大人気の七尾城!
以前行ったとき、観光客は皆無だったのに。
本当に、空前のお城ブームなんですね。
とはいえ、われわれは、早朝6時台に行ったので、貸し切りでした。

最後に立ち寄った、魚津市の松倉城。
誰もいなくて、富山平野の絶景を独占できました。


唯一、富山もようのマスキングテープが買えなかったのが心残り。
また、いつか!

今回使用したペンは、ゼブラ サラサ 青インク。
コーラーの香り。
うーん、あまりコーラーという風な香りではないような。。。
香りといえば、関東では、金木犀の甘い香りがそこかしこから漂う季節になってきました♡
秋ですね〜〜

それでは。
また明日、お会いできたら嬉しいです。