2020年10月20日火曜日

購入したモノ

おはようございます、くみこです。

本日は、わが家が建ってから二周年記念日です。
いずれは夫の実家のある湘南に住むかもしれないから、中古住宅を買おうと考えたものの紆余曲折。
半ば鬱になりながら土地を探し続け、やっとのことで巡りあえた理想の土地を購入。
長くなるので端折りますが、目に見えない不思議な縁を感じました。
夫と出会ったときと同じ。
すぐに、この人だ(この土地だ)とわかりました。

そんな記念日ですが、実家に滞在をしています(笑)
実家の私道の水道管が壊れ、ただいま水ナシ生活の真っ最中(;ω;)


淡路島から4.6キロの沼島にある上立神岩。
さらさらとお絵描きしたのですが、うっかり水筆の水切れ(;ω;)
水が使えない不便さを痛感しました。



旅行前、練習のために描いた岩木山と鳥海山。
結局、ゆっくりお絵描きはできませんでしたが。。。
岩木山の方は、失敗した紙を再利用したので、最初に描いた線が透けています。

さてさて。
だいぶ、話しが逸れてしまいました。
本日の本題は、旅行前に購入したモノのご紹介です。


画材を買いました。
アヴァロンのポストカードサイズと、葉っぱ型の水彩紙ブロックナイフ。


それから、母にテープのりをもらいました。

明日は、旅行で購入した文房具のご紹介です。
今日も、一日頑張りましょうね!