2016年12月20日火曜日

はちみつ屋さんの作品

おはようございます。
ポインセチアが欲しくて欲しくて、じっとがまんをしている、くみこです。
結婚する前は、ポインセチアだけでなく、季節のお花を楽しんでいました。
ですが、一ヶ月に数回しか帰らないわが家に植物を放置できないので、今は育てられません。
夏休み前の子どもがあさがおを持ち帰るように、鉢を持って、おうちと実家を移動するのは困難ですから。

先週、久しぶりに、静岡県浜松市のはちみつ屋さんへ行きました。
こちらのはちみつ屋さん、長坂養蜂場さんは、マスキングテープで作ったかわいい作品があります。


長坂養蜂場さんのキャラクターである、ぶんぶんです。
窓ガラスに貼られています。


頭の部分です。
ほかにも、おトイレの中に、こんな作品がありました。



苺がかわいい♡♡
手帳コラージュに、真似をしたいです!
長坂養蜂場さんでは、オリジナルマスキングテープを販売しています。
わたしは既に持っているので、今回は買いませんでした。