2016年12月13日火曜日

四国のほぼ日手帳 中編

昨日に引き続き、予約投稿です。


愛媛県ではときどき、勝手にフリーワイハイがつながり、iPhoneのネット機能が使えて便利でした。
そんな素晴らしい県、日本中で、愛媛県くらい!←今現在

わたしのiPhoneは、SIMフリーで、どこの電話会社にも所属せず、今月はじめまではポケットワイハイがないとネットが使えませんでした。
電話も使えませんでした。
今回の旅行のために、今月からは、ネットと電話を申し込みました。

前回、九州旅行の帰りに、鳥取県の地震があり、とても怖い思いをしました。
旦那さんは、例によって韓国へ出張中だったので、情報が入って来ませんでした。
北栄町の道の駅で人様と情報交換をしたり、大変でした。

放浪中は、めいっぱい原始的なアナログ生活を楽しむ。
それが信条でした。
正直、あまり旦那さんともメールしたくないですね(笑)
しがらみから解放され、わたしは自由を謳歌してきました。
ただ、大災害に見舞われたら、わたしは自由のために死んだとしても後悔をしませんが、母はどうでしょう?
わたしは、母とけいおすを守らなくてはいけません。
自由に日本中を旅して、たとえば、かつて山口県長門市で殺されかけたことがあります。
そういうとき、やはり連絡手段は必要ですね。
北海道の八雲でも、今年、痴漢に追いかけまわされましたから。
安全なようで、まだまだ日本も怖いですね。
女性が安全に放浪できる国になりますように。


はい、話しが脱線しすぎ!
元に戻します。
遊子(ゆず)の段畑、ほぼ日手帳のお写真はわかりにくいですが、とても素敵です。
遊子水荷浦の段畑がテレビで映り、行きたいと思い、愛媛へ行きました。
旦那さんがいつか連れて行ってくれると言っていましたが、いつかとはいつでしょう!?
旦那さんを頼らず、みずからGO!٩( 'ω' )و(笑)


ほかに行くあてもなく暇だったから、柏島へ。
すごくきれいな島でした。
貝殻が落ちていなくて残念です。