2020年9月28日月曜日

購入した文房具

おはようございます、くみこです。

昨夜は、閉店時間スレスレでお買い物〜〜
食料品を買いに行くついでに、モール内のちびっこいロフトへ。
滞在時間3分。
ウルトラマンが地球にいられる時間くらい(笑)

マルマン 100周年第二弾 ミニミニバインダーとミニミニルーズリーフを買いました!
お写真を撮影していないので、そちらのご紹介は、後日いたしますね。


その前にこちら↑
前々回、宇都宮のジョイフル本田でゲット!
マルマン 100周年第一弾のミニミニスケッチブック。
まだ売っていました。
追加で購入\(^o^)/

ところで。
9月の四連休、富山県砺波市にある増山城の橋の上で、お絵描きをしました。
普通車一台が通るのが、やっとの橋。
『今、車が来たら、橋の入口まで走って逃げなきゃ』と、内心ヒヤヒヤ。
日が燦々と降り注ぎ、額には汗がじっとり。
風が強くて、帽子が飛ばされそう。
そのうえ、重いっっ!


コレ↑
ハガキサイズのスケッチブックと、170グラムのパレット。
左手で支えるのがつらい(;ω;)

北海道や東北では、ベンチに座って悠々自適に描いていたから、暑さ以外は問題なかったです。
ですが、立ったまま描くとき、コレは過酷でした。

今回、わたしは運転をしていません。
来月、りんごを買いに青森へ行くときは、マニュアル車で、長距離運転をしなくてはいけません。
左手が疲労すると、ギア操作がマズイ(。-_-。)
何か対策を講じようと模索中。
運動して筋力をつける以外で(笑)

それでは、この辺で。
今週も、がんばっていきましょうね!
また明日(*'ω'*)