2020年9月14日月曜日

いただきものとほぼ日

こんにちは。
種なしのシャインマスカットを食べると、必ず種が入っている、くみこです。
今日も今日とて、朝からシャインマスカットの種を喉に詰まらせてひと騒動(O_O)

土曜日に、那珂川町馬頭広重美術館に行きました。
栃木パスポートを持参したら、ポストカードをいただきました。


両方とも、歌川広重作。
江都八景 品川秋月と、東海道五拾三次図会 藤川。
早速1セット、ほぼ日手帳にペタリ。
一緒に行った夫がいただいた分は、お手紙に使いたいと思います。
そんな日のほぼ日↓


ゼブラ サラサ・ライトグリーンインクのペンで書き書き。
この日は、たこ焼き事件が勃発!
引きずりやすい人間なので、ずっとウジウジ。

道の駅しもつけのたこ焼き屋・富次郎。
そこの男性店員に、毎回、完膚なきまでに打ちのめされます。
今回も(;ω;)
仏の顔も三度まで、もう二度と行かないと誓いました。
それ以外は楽しい一日だったのですが。
出鼻を挫かれて、ずっとウジウジ。
うじが沸きそうなほど、ウジウジDAYですぞ〜〜

宇都宮のジョイホンことジョイフル本田で、アレを買いました。
ちらりとほぼ日に触れていますが。
購入品については、また後日。

それでは、気を取り直して。
今週も頑張りましょうね!!!