2020年9月16日水曜日

昨夜の購入品と

おはようございます、くみこです。
昨日は夫がテレワークだったので、お仕事が終わったあと、お買いものに連れて行ってもらいました。
本屋さんにも、寄ってもらいました。


発売した2月頃から、見かけるたび、買うか悩み続けてきた本。
内山徹さんの『四季の風景スケッチ』。
ついに購入!

こちらの本、2月に発売になっただけあり、桜の描き方に重きが置かれています。
今なら、紅葉の絵を見て参考にしたいのですが(;ω;)
来年の春、活躍しそうです。


土曜日に、宇都宮のジョイフル本田で購入した水彩絵の具↑

ウィンザー&ニュートン
アクアグリーン
アリザリンクリムソン

昨日、お試ししました↓


あれ?
改めてほぼ日を見返すと、色名が間違えています。
アクアマリングリーン!?
正しくは、アクアグリーンです(o_o)
このブログをアップしたら、書き直します。

ホルベインのマリンブルーとそっくりだなぁと思いながらカキカキしていたので、名前がごっちゃになりました。
YouTubeで日本海の色と称されていたので、買ってみました。
秋旅は日本海に行きそうなので、準備です。

もう一つ。
先日、しまなみ海道の来島海峡大橋で見た夕日が、埼玉県で見るものに比べてすごく真紅でした。
その赤や、紅葉に使いたくて、アリザリンクリムソンをゲット!
しかし、よくよく見ると、堅牢性がB。
堅牢性重視のわたしとしては、またまた大失敗(。-_-。)

さてさて、今回はこの辺で。
今日も一日頑張りましょうね(*・ω・)ノ