2020年9月10日木曜日

ツール

こんばんは。
アナログ人間の、くみこです。

先週の水曜日、岐阜県垂井町と、明石海峡大橋を渡る直前の神戸で、エネキーを使ってガソリンを入れたのですよ。
あっ、エネキーは、エネオスで使えるクレジットカードっぽいモノです。
とにかく、一日2回エネキーを使ったら、『使用が増えているけど悪用されていないか』とのはがきが届きました。
以前は、一日2回使っても、こんなことはなかったのですが。。。
詐欺かなぁと、ドキドキ(o_o)

はがきを送り返すように書かれていたので従いましたが、ものすごく怖いです。
長距離運転をしていたら、一日に2回だろうと、3回だろうと、ガソリンを入れますよ〜〜
不信感が拭えないから、思わずエネキーを解約しようかなぁと考えてしまいました。
いやぁ、アナログ人間が、難しいことに手を出すものではないですね。




最近ご無沙汰だった国語辞典。
クローゼットから、引っ張り出しました。
お手紙も、ほぼ日を書くときも、やはり大切な相棒です。
ここのところ、わからない言葉は、iPhoneで調べてばかりでした。



厳密なアナログではないけど。。。
電子辞書も、同じくご無沙汰でした。
iPhoneがあれば、わからないことがラクに調べられます。
が!
もっと活躍させてあげたいと思った、秋の一日でした。

今日は風が強く、空気が澄んでいるせいか、富士山が良く見えました。
秋を感じました。


画像はお借りしました↑

リバティの秋の新作。
これに一目惚れ♡
来年の手帳カバーは、これに決まり!
と言いたいところですが、そごう大宮のホビーラホビーレに売っていなかったらアウト。



なかったらコレでもいいなぁ、と妄想↑
まだ、どの手帳にするか決めかねているのですが(。-_-。)

それでは、今回はこの辺で。
また明日、お会いしましょうね。