2020年9月24日木曜日

昨日の購入品

こんにちは、くみこです。
改めてまして、ただいまです!

今回の四連休、世の中は、かなりの混雑みたいでしたねー
わが家は、謎の山城ばかりさまよい歩いていたので、三密とは無縁でした(。・ω・。)
唯一、『富山もよう』のマスキングテープを探して立ち寄った、新幹線の黒部宇奈月温泉駅のセブンイレブン。
滞在時間1分以内ですが、三密で怖かったです。
日本百名城の七尾城を再訪しましたが、早朝の6時台だったので、ほとんど誰もいませんでした。


最後に登った魚津市の山城・松倉城より
富山平野と夕日と天使の梯子

さて。
昨日は疲労困憊だったので、近場の渡良瀬遊水地をトレッキングしました。
歩きはじめてすぐ雨が降る、相変わらずの運の悪さ(;ω;)
びしょ濡れになりました。

仕方ないので、ジョイホンことジョイフル本田でお散歩。
となれば、素通りできない!


初・レンブラントをゲット!!
コバルトターコイズブルーとオリーブグリーンを買いました。
絵の具は1ヶ月に一回と決めた矢先、舌の根も乾かぬうちに失態。
絵の具沼にハマりすぎ。。。
すべては、台風のせいですよ〜〜

そうそう。
秋の四連休の放浪のために買った、ウインザーアンドニュートンのアクアグリーンとアリザリンクリムソン。
用意が間に合わず、持って行けませんでした(o_o)


ということで、本日のほぼ日にお試し↑

わたしは、ホルベインで一番好きな色は、ハーフパンのコバルトターコイズです。
この色、とても素敵なのに、ハーフパンが割高なせいか使っている方をお見かけしません。
ホルベインは、チューブより、ハーフパンがかなり割高です。
ですが、ハーフパンの方が色の伸びがとても良いです。
同じ色でも、チューブより、耐光性が高いモノもあります。

レンブラントのコバルトターコイズは、ホルベインのハーフパンのモノと、カラーインデックスが同じです。
色は同じようですが、伸びはホルベインの方が良かったです。
表示にはありませんが、わずかに粒状化が見受けられます。

まだまだ書き足りないのですが、この辺で失礼します。