2020年9月11日金曜日

貼ってみました!

こんにちは、くみこです。

ちょうど一週間前の金曜日、お昼を調達しに行った高知県佐川町のマルナカ(スーパー)ですれ違った人が、とても印象的でした。
まるで爆撃から逃げてきたようないでたちでした。
ボロボロにすり切れた服を身にまとい、素足で、草むらにかき消えました。
骨張ったごつごつした顔には、無精髭がはえ、うつろな瞳でした。

そして、もう一つ。
今週の日曜日。
岐阜県下呂市の国道41号で、いわゆるあおり運転をされ、信号無視をしながら逃げ切りました。

改めて、生きることを考えさせられました。
いつ殺されるかわからないんだなぁ。
いつ死ぬかわからないんだなぁ。
もっと懸命に生きないと、と。
そんなことを考えてぼんやりしているうちに、一週間が終了!
結局、時間を浪費しただけで終わってしまったような。。。


なんとか、貼りました。
義妹のおみやげ・四国水族館限定のマスキングテープ↑
いろいろなことが停滞気味です。
来週こそは!
と、来たる未来に思いを馳せられるって素晴らしいですね。

なんだかんだとごちゃごちゃごねても、今日で今週の平日は終わりですよ(笑)
今週も、おつかれさまでした!
生きていることに感謝をしつつ、また来週お会いできることを願って!!