2016年10月9日日曜日

ムーミンのバースデーカード

こんにちは。
三連休、いかがお過ごしですか?
わたしは午前中、鍋にカニを沈めながら、死んでゆく様を眺め、号泣しておりました。

カニを料理するところを見るのが苦手です。
あっ、自分では料理しませんのであしからず。
とにかく、目をそらさずにはいられません。
自分のお腹に収まる命の最期を見届けなくては、と、なんとなく思うわけです。
まぁ、カニはあまり好きではないから、ほとんど食べませんが。
カニを大量にもらったときに限って、カニ好きの旦那さんがいやがりません!(笑)
旦那さんがお留守なので、明日の朝までは、実家でのんびりしております。


旦那さんのお誕生日に、無印良品のパズルカードにメッセージを書き、プレゼントをしようと思いました。
ところが!
お恥ずかしいのですが、まさかのまさか、パズルが組み立てられないっっ!!
あり得ないわ〜(T ^ T)


時間がないので、急きょ、ムーミンのバースデーカードを使用しました。
このムーミンのカードのシリーズは、結婚する前にも、旦那さんに贈ったことがあります。
覚えているかどうかは不明ですが。


中身です。
はじめて地球のシールが使えました。
買ったはいいけど、何に使用したものかと、頭を悩ませてくれた子です。


こちらは、カードの裏側です。
どうも、1990年のものみたいです。
古ッ!!!


最後に、封筒です。
小さなムーミンシールを散りばめました。