2016年10月25日火曜日

旅で購入したもの

こんにちは。
埼玉県はいきなり冬のように寒くなり、ブルブルと震えているくみこです。


本日は、旅先で購入した文房具のご紹介です。
上のお写真にうつっているもののほかに、お安くなっていたお掃除道具なんかも買いましたので、文房具に絞ってご紹介いたします。
ええ、九州だろうが、北海道だろうが、お安くなっていたら、ティッシュペーパーであろうと購入せずにはいられない性です(苦笑)
荷物が入りきらなくて悲惨です。



島根県の道の駅キララ多岐にて、しまねっこマスキングテープを発見!!
こちらの道の駅のたこ焼きが、わたしは大好きです。
たこ焼き目当てで寄ったら、マスキングテープがありました!
後日、貼ったお写真をアップしますね〜



佐賀県のどこかのイオンで、お安くなっていたペンとカードです。
ゼブラのサラサで、ライトブルーのインクです。
香りは、ミルキーですよ。

欲しかった、マゼンタのインクとのコラボはありませんでした。
三年前に鳥取のイオンモールで購入したマゼンタが、とっくに使い終わってしまっているので、新しい子が欲しいのですが。。。
コラボのマゼンタが発売するまで、じっとガマン中!
普通のマゼンタはいりませぬ(笑)



福井県の道の駅小浜で購入した、若狭和紙の製品たちです。
正直、つま楊枝入れ、五本もいりませんよ。
一ケース、欲しかっただけなんです。
アクセサリー作りのために、つま楊枝を持ち歩きたかったのですよ。

たぶんですが、この和紙製品をお作りになっている、若狭和紙の里に行けば、おじいさんが、一つだけ売ってくださると思います。
ついでに、オマケもしてくださると思います。
以前、旦那さんが、車のナビに若狭和紙の里の住所を入れて、連れて行ってくれました。
そのとき、耳綿棒入れを、一ケースだけ売ってくださいましたから。
ですが!!!
若狭和紙の里の行き方を、綺麗サッパリ忘れてしまい、道の駅で購入せざるを得ませんでした。
オマケも、もらえず(T ^ T)
↑重要です!!

ナビの検索履歴を探しまくり、数分経って気づきました。
これは旦那さんの車ではないから検索履歴なんてないんだ、と。
このつま楊枝入れは、おみやげとして配るしかないかなぁ。。。
はた迷惑ですかね!?

今回、地震に巻き込まれ、旅の間中アナログに徹するのは危険だなぁと思いました。
放浪中、わたしはネットもメールも断ち、楽しんでいます。
普段、知らない方に、お天気などの情報を尋ねることもしばしばです。
ただ、緊急事態のとき、困るなぁ〜と考えさせられました。