2016年10月27日木曜日

旅先から送ったお便り

こんにちは。
ブログの更新と、一日一捨てを欠かさない、くみこです。
本当は、一日一つ以上捨てたい!
ですが、捨てるものがなくなると、人生がつまらなくなるので、一つだけでガマンします。


本日は、旅行前にこしらえた、お便りのご紹介をいたします。
台湾で購入したペーパーを貼りましたが、なかなかくっつかずにイライラ!
この上に、宛名を書きました。
剥がれていないといいのですが。
風景印は阿蘇山です。


はたと、気づきました。
今はハロウィン前なのだから、ハロウィンのお便りにするべきでは!?
と。
気づくの、遅すぎ!!
仕方なく、にわか仕込みなハロウィン仕様です。




今回大活躍のセリアのハロウィンマステは、数年前に購入した子です。
表面がベタベタするようになっていました。
悩んだ末、このお便りを作成したあとに断捨離いたしました。
来年は、新しいハロウィンマスキングテープを補給したいです。


オマケ1、名古屋と和歌山限定のスヌーピーのポストカード。


オマケ2、名古屋と和歌山限定のスヌーピーのメモ用紙。


オマケ3、鉢形城と棟方志功記念館のスタンプ。
当初のテーマはスヌーピーでしたが、ハロウィンに変更しました。
そんなこんなで、大好きなお友だちに、手間がかかるオマケ付きの封書のお便りをこしらえるのは、本当に楽しいと思いました。