2016年4月30日土曜日

購入した文房具

みなさんは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
わたしは、今日は一日、引きこもりました。
手帳タイムを楽しみました。
明日の午後、海外出張から帰宅した旦那さんが迎えに来てくれたら、にわかに忙しくなる予定です。


高知の道の駅土佐和紙工芸村で発見したのは、小夏の一筆箋です。
手ぬぐいの模様が、一筆箋になっています。
ほかに、トマトの模様もあり、迷ったのですが、土佐のイメージの柑橘類にしました。

以上で、購入したもののお披露目はおしまいです。
最後にオマケを。


来島海峡大橋のクリアーファイルです。
なんと、ライトアップされる日に、印がついたカレンダーです。
明石海峡大橋と違い、毎日ライトアップはしていないみたいです。
これ、大三島の道の駅で無料配分していたので、いただいてきました。

この来島海峡大橋は、昨日も、バリィさんのメモ帳で触れました。
この橋の工事で、7人もの方が、お亡くなりになりました。
こういう犠牲の下で、豊かな生活が成り立っているのですよね。