2016年4月26日火曜日

長い期間受けつけてくれる小型印

今日は、予定を変更して、小型印のお話しです。
四国で購入したもののご紹介は、明日させてください。
というのも、、iPhoneを開いたら、中島郵便局の局長さんからメッセージが届いていたのです。
びっ、びっくり!!
ブログで取り上げたことで、わざわざお礼のメッセージをくださいました。
こんな辺境ブログで取り上げたくらいで、なんだか恐れ多いです。

3月にも記事にしましたが、中島郵便局では、なんと約一年もの間、小型印を受けつけてくれています!
場所は、石川県七尾市にある、中島郵便局です。
1月4日から12月30日までです。
小型印は、「思い出のてつどうゆうびんしゃオユ10」という名称です。
郵便車のイラストがあしらわれた、素敵なデザインです。

石川県七尾市中島町中島甲103ー1
郵便窓口は、平日のみの9時から17時までみたいですのでご注意ください。

実はわたし、3月に、七尾へお出掛けしました。
ですが、日曜日だったので、郵便局はお休みでした。
うーん、なんとかもう一度、平日に行けたらいいですね。
20代の頃は、日帰りで、能登半島へ行っていたのですが、今は体が衰えて無理です。

行けなければ、はじめての郵頼にチャレンジしてみようかなぁと考え中です。
自分のルールとして、必ず赴き、局員さんに直接お願いすると決めているのですが。。。
せっかくの縁ですしね!
みなさまも、ぜひ、素敵な郵活ライフを過ごしてくださいね。