2016年4月2日土曜日

購入したシール

今夜は、一週間ぶりにおうちへ帰るので、やっと届いているはずのお便りが読めます。
火曜日に新宿でお会いした方から、お便りが届いている予定です。
そして、来週は、やっとお手紙が書けます。
お手紙を書くのは大好きなのですが、厳選に厳選を重ねたペンフレンドさんとしか文通するのをやめてしまったので、届くことも、書くことも、回数がぐっと減りました。
その代わり今は、一通のお手紙を完成させるのに、平均二日かかります。


お手紙に費やしすぎていた時間は、自分のためへ。。。
手帳タイムに費やします。

実家で、お写真を丸くカットしていたクラフトパンチが、唐突に壊れました。
本当に突然です!
使うために、ケースから取り出そうとしたら。。。
このクラフトパンチは、どうやらハズレみたいです。
実は、買った直後、一度壊れたのですよ。
レシートを片手に、ジョイホンことジョイフル本田へ持って行き、交換していただきました。

なんとか、力任せにくっつけました。
おうちに帰れば、別のものがあるのですが。
さてさて、来週から、実家用はどうしましょうね。

わたしは、同じような文房具を、二つ持っています。
一つは実家用。
もう一つは、おうち用です。
ただ、マスキングテープやシールまで、なかなか同じものを二つ買えません。
母は、二つ買うよう言うのですが、使い切れる自信がありませんから。
移動のたび、厳選した文房具を持ち運びしています。
さながら、移動書斎(笑)

そのシールは本当に必要なのか?
そのシールは本当に使うのか?
マスキングテープも。。。
これからも自問自答し、選び抜きたいです。
いずれ老後、キャンピングカーで放浪生活ができるくらいの荷物におさめるのが目標です。


で、新宿の世界堂で購入したシールはこちらです。
最後の一枚でした。
二枚入りのシールです。


二枚目はこちらです。
これからの季節にぴったり!


ケーキシールは、だいぶ少なくなってきたので、追加です。
百均シールのケーキなら、まだまだあるのですが。


これは、テンション任せだったかもしれません。
かわいいですが、使いどころが。。。

全然厳選してない?
えっと、目標は大きく!
あっ、いえ、この場合小さくまとめたいわけですがね(笑)
老後まではまだありますから、頑張ります!