2016年2月8日月曜日

ムーミン博物館の消印

一昨日、ふっかちゃんが壊れました。
あっ、《ふっかちゃん》イコール、わたしのiPhoneですよ~(笑)
ゆるキャラのふっかちゃんのカバーをつけていたので、名前は《ふっかちゃん》です。
普段、おうちからはiPhone、実家からは主にパソコンを使い、ブログをアップしております。
本日は、旦那さんからお借りしたタブレットから更新しますので、不具合があったらごめんなさいね。

フィンランドでバックパッカー中のお友だちから、ポストカードが届きました。
フィンランドといえば。。。


そう、ムーミンです!!
フィンランドのムーミン博物館のポストから投函すると、限定の消印が押されるみたいです。


とてもかわいい切手ですね。
宛名の上には、こんな素敵なシールが貼ってありました。