2016年2月13日土曜日

神奈川のほぼ日手帳と鳩レター

“旅”というのもおこがましいかもしれませんが、先週、1泊2日の小さな旅をしてきました。
近場でのんびりの旅です。
と、その前に!
昨日の補足と修正をさせてください。

仙台のほぼ日手帳』で、「なんと、駐車場が有料です。 日本中の郵便局を巡っていますが、はじめて駐車場が有料でした。」と書きました。
実はこの記事、書いたのは一ヶ月くらい前でして。。。
その後、先週、神奈川県で、有料駐車場のある郵便局と多数遭遇いたしました。
東北では、仙台中央くらいですが、神奈川県にはいっぱいです!!
なんと車で郵活しにくい県なのでしょう。。。


そんなこんなで、キティ江ノ電メモに、江の島の切手を貼って準備をしておいたにもかかわらず、神奈川県で郵便局へ寄れず仕舞いでした。
昨日、栃木県那珂川町の郵便局に寄ったので、この切手に、風景印を押印してもらおうと思ったのですが。
いやはや、神奈川色のものに、栃木県はちょっと。。。
思いとどまり、空白のままです。
そのうち、また、チャレンジします。

容量オーバーも、解消されています。
今は、マイペースが復活しています。


下田展のマスキングテープですけど、三浦半島が似合うマスキングテープだと思います。
豊島屋さんのレターセットのシールと付箋を、貼りまくりです。
水色のマスキングテープは、昨年9月末に、新潟の雑貨屋WONDER3さんで購入したものです。
詳しくはこちらです。

うーん。。。
豊島屋さん、マスキングテープも発売してくれたらいいのになぁ。
みなさんも、そう思いませんか??


以前作った、鳩サブレー便箋です。
豊島屋さんの紙袋を切り取りし、裏にピンクの厚紙をつけただけですが。
バレンタインのプレゼントと一緒に、送りました。