2016年2月19日金曜日

食品関係のほぼ日手帳とお手紙のお話し

昨日、神奈川県の山の中で、自宅前に郵便ポストがあるおうちがありました。
うわぁっっっ、うらやましい!!
周囲には、スーパーもコンビニもない、山の中の一軒家です。

昔、登山をしながらお便りを届ける郵便局員さんを、見かけたことがあります。
滝の水を直接口に含んで飲む、ワイルドな局員さんでした。
わたしも真似をしたら、滝つぼに落ちそうになった苦い記憶です。
そこでも、局員さんが登山をしながら、配達とポストの収集をしていました。
いやはや、神奈川県で、そんな光景に出くわすとは。。。
郵便局の駐車場が有料ばかりだと思えば、こんな自然の中の一軒家が存在する。
とても面白い県ですね。

しばらく帰っていませんが、わが家の前にも、道を挟んですぐにポストがあります。
交通量が激しくてなかなか渡れず、別のポストへ投函することがしばしばですが。
しばらくといえば、久しぶりに携帯電話の電源を入れました。
アイフォーンばかり使っているので、ご無沙汰でした。
あっ、わたしは、携帯電話とアイフォーンを二台持っています。
無駄に重いです。。。


縮小印刷をしたわけではありません。
このスタンプは、こんなに小さくてかわいいです。
ミニバッグも流行っていますが、ミニマムの時代到来ですね~
まぁ、わたしは、流行に関係なく、ミニバッグ好きです。
重たいものが持てないからです。
見た目は童顔、中身は老人(汗)
手に続いて足も悪くなってしまったので、軽いバッグしか持てません。


やっと、このパンダシールを使えました。
飲みものシリーズで、パンダとは関係ありませんが。



食べものはがりですね~~。
わたしがこだわる食べものは、蜂蜜、味噌、酢、コーヒー牛乳、ヨーグルト、フィナンシェ、そしてリップです。
わたしの作ったリップは、食べられます。
食べられる素材で、体に良いものを使って作っています。
食べませんけどね(笑)

ところで、さきほど、カモイさんからダイレクトメールが届きました。
ファクトリーツアーのお知らせです。
前回、秋葉原のイベントは不参加でした。
キティちゃんは大好きですが、使いどころがわからないマスキングテープだったので購入を断念しました。
厳選して買うつもりの2016年のスタートとしては、良い幸先です。
ファクトリーツアーも不参加です。
女川には行くつもりです。
女川より、ずっとアキバの方が近いですけど。
建て前はともかく、人込みのアキバには行きたくなかっただけです(笑)

女川といえば、女川郵便局の風景印が復活したらしいですよ。
震災前と同じ図柄らしいです。
以前は、自分用の風景印は集めていなかったので、今度は押印してもらうつもりです。