2023年5月9日火曜日

旅先で購入したロルバーン

おはようございます、くみこです。

海外から帰国するとき、ワクチン接種証明は必要なくなりましたね。
うーん、3回目のワクチン接種をしてしまったのは失敗でした。
相変わらず、左腕はうまく動かせません。
パンパンに腫れていて、3回目のワクチン接種の後遺症に悩まされています。
接種証明が必要ないのなら、受けなければ良かったです(。-_-。)
左腕が動かせなくて、北海道でも大変でした。

その北海道。
札幌限定ロルバーンは、3種類ありました。
どれもかわいいです♡




上から
・ロルバーン ポケット付メモL
 夕張メロン

・ロルバーン ポケット付メモL
 アニマル

・ロルバーン ポケット付メモL
 雪の結晶(ダークグレー/ホワイト)

アニマルさんは、開業20周年に合わせたデザインです。
雪の結晶さんは、かわいいのですが、黒なのが玉にきず。
さてさて、ロルバーンLも使ってみたいのですが、どの子から活用しましょうか。


青森港を眺めるけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ
今回、はじめて、青森港から津軽海峡フェリーに乗りました。
船に乗っている時間が長くて、辛かったです(。-_-。)
やはり、津軽海峡フェリーは、大間港から乗りたい派。
大間・函館間は満車だったので、仕方ないですが。
北海道と本州の間に、橋かトンネルができてくれたらなぁ。


北海道に行ったら何故か必ず寄る、ファーム冨田。
日曜日なのに空いていたので、感激しました。
ボディソープとハンドソープを、蓄えました。
ゴールデンウィークは北日本に行くのに限る、ですね〜〜。
西日本なら、激混みです(。-_-。)
札幌ステラプレイスの駐車場も、普段の日曜日のそごう大宮やレイクタウンより空いていました。
ただ、坂道発進の渋滞が続くので、ワクチン接種の後遺症で左腕がイカれたマニュアル車乗りには辛かったです。

明日は、母の付き添いでお出掛けします。
予約投稿が間に合わないので、『シンプル生活便り』はおやすみします。
それでは、この辺で。