2023年5月25日木曜日

今月のお手紙

おはようございます、くみこです。

ただいまです!
意を決して、実家近くの婦人科の病院へ行きました。
大変な病気が、4つも見つかりました。
病院と無縁、お薬手帳も持っていない人間でしたが、齢44にして、ついに長い闘病生活が始まりました。
まぁ、ここ数年、寝たきりの日が多々ありましたが。

とことん悪くなってからの闘病生活なので、選択肢が余りありませんでした。
ショックで、三国峠が運転したくなりました。
病院のあと、フラフラと三国峠へ!
あっ、三国峠は、群馬県と新潟県の県境の峠です。
残念ながら、病院帰りにフラッと北海道の三国峠までは行けません。
翌日、長岡市の山本五十六記念館へ行こうとしたら、開館が10時でした(。-_-。)
遅くないですか?
待っていられなくて、そのまま峠越えをして福島県へ!


自然に湧く炭酸水を飲んで、またまた峠を越えて実家に帰って来ました。
炭酸水のシュワシュワがすごいです。
夫も連れて来たいなぁと思いました。
病院のあと、ひたすら山道を走り続けた2日間でした。

さてさて。
先日の母の歯医者さんの付き添い。
封書のお手紙を書きました。



テーマはくまモン!!
オマケも、くまモン尽くしにしましたよ。




上から
くまモンのシール
くまモンのポストカード
くまモンのミニ袋に入れたフレークシール

もちろん、切手もくまモンをチョイス。


喜んでもらえますように。
しかし、付き添いと違い、自分の病院のときにお手紙を書くのは不可能ですねー
怖くて怖くて、お手紙を書いていられないっ!

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。