2023年5月17日水曜日

掘り出したマスキングテープ

おはようございます、くみこです。

ドイツから帰国した夫。
成田空港で、PCR検査を受けました。
そのときは陰性でした。
まぁ、わたしは今回、夫がアレにかかってしまうのではないかと危惧していました。
というのも、ビッグサイトの何倍もある、ドイツの世界最大の展示場で、営業のお仕事をしてきたからです。
マスクなしで、不特定多数の国の方々行き交う会場。
アレに罹患しても、なんら不思議ではありません。

ついに、わが家にも、コロナの波が押し寄せてきました。
前日の検査は大丈夫でしたが、帰国した翌日、夫がコロナに発症しました。
幸い、わたしは実家にいたので、コロナにかからずに済みました。
当分、自宅には帰りたくないです。

コロナって、いまだになんのお薬もないんですね。
夫は、パブロンとバファリンプレミアムを服用したみたいです。
根っからの仕事人間なので、今はテレワークをしています。
心配だから、おとなしく寝ていて欲しいです。
わが家の食料のストックは、スッカラカンでした。
仕方ないですよね、今年のはじめから、海外出張続き。
ほとんどお留守ですから(。-_-。)
わたしも、別案件で具合が悪くて動けないので、母に食料を運んでもらいました。
そんなわけで、まだまだしばらく、実家暮らしです。
お互い、コロナには気をつけましょうね!

さてさて。
実家の押し入れから、掘り出しました。


岡山城のおとなり。
夢二郷土美術館のマスキングテープ。
この椿柄、大好きです♡

自宅用と実家用にちょうど良いです。
結婚の“け“の字もなかった頃、たまたま多めに購入しておいたのですが。
今度から、一目惚れしたマスキングテープは、二つ買おうかなぁと思いました。


下田か粟島のイベントで購入したマスキングテープ。
雫柄がかわいいです♡
こちらも、たまたま多めに。。。
以下、同文(笑)
二つ買うのは、我ながら良いアイデアですっ!!

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。