2023年5月18日木曜日

歯医者のほぼ日

おはようございます、くみこです。

今日は、母の歯医者さんの付き添いの日です。
車の中で待つには、暑くなってきました。
昨日の実家のアトリエの最高気温は36度。
暑くて、ぼんやりとしていたら、アヴァロンさんを4枚も無駄にしてしまいました。
アヴァロンさんは、セントカスバーツミル社の水彩紙です。
1枚のアヴァロンさんは、ハーゲンダッツ1個分くらい。
自分で自分を呪いました(。-_-。)
しかも、販売終了したサイズの貴重なアヴァロンさんを死なせてしまいました。
罰として、今後4日間は、ハーゲンダッツを我慢します。

さてさて。
前回の歯医者は、まだ、低体温症になるくらい寒かったです。
まぁ、歯医者さんのあとに、寒い地域へ行ったからですが。


4月18日
わが家の周辺では、とっくに桜は咲き終わっていました。
母の歯医者さんのあと、群馬県片品村へ桜を見に行きました。
針山の天王ザクラは、満開でした!
気温は4度。
あいにくの雨。
実家の車を、ノーマルタイヤに交換した直後だったのでドキドキ。
雪に変わらなくて良かったです。

今年は、わたしの桜の季節は、長かったです。
3月のはじめの河津桜にはじまり、3月下旬は近所のソメイヨシノ。
4月はじめは北陸、そして、5月は北海道で楽しめました♡


2023年は春は、ハンカチノキも楽しめました♡
そんな日のほぼ日手帳のページ。
ペンは、サラサ ライトグリーン 抹茶の香り。

母がCTの検査を受けたあと、ハンカチノキを見に行きました。
ほおずきそっくりのミニトマトや、ホタルイカのボンゴレビアンコを食べました。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。
行って来ます!