2021年5月20日木曜日

限定レタセ

おはようございます、くみこです。
昨日は、雨の一日だったので、そごう大宮にお買い物へ行きました。
目的は、来年のほぼ日用のカバーのため、リバティの生地を買うことです。
帰って来てから、心労で、起きあがれなくなりました。

最初に寄ったサンリオの店員さんは、とても優しくて良い方でした。
そこまでは良かったのですがねー
リバティを買うために寄った、手芸屋・ホビーラホビーレで事件がおこりました。
あらかじめ購入候補をネットで調べ、スクリーンショットで撮影をして行きました。
ホビーラホビーレでそのスクリーンショットを見ながらリバティプリントを探していたら、「写真撮影しないでください」と文句を言われました。

長い間足しげく通い続けた、そごう大宮のホビーラホビーレ。
二度と行きたくないなぁと思いました。
理不尽に文句を言われたことが頭の中をぐるぐるまわり、めまいで起きあがれなくなりました。
世の中的には大したことではないかもしれませんが、HSP的には大事件です!
リバティ欲しさに、頑張って苦手な人混みに赴いたのに(;ω;)

夫には、「田舎のデパートの店員の言うことなど気にするな。次は、神奈川県のホビーラホビーレに行けばいい」と言われる始末。
そりゃあ埼玉県より神奈川県の方が都会かもしれませんが、自宅から一番近い、行きつけの店だっただけに残念でなりません。


フルーツ牛乳のお手紙をいただきました。
オマケは、あじさいのマスキングテープでした。


これからの季節、ありがたく使わせていただきます。
来週のお手紙は、梅雨っぽいレタセにしようと思っていました。
しかし、フルーツ牛乳のお手紙をいただいたので、わたしも牛乳ネタで返そうと思い立ちました。


実家の押し入れに仕舞われていた、白バラ牛乳の限定レターセット。
そして、白バラ牛乳のパタパタメモ帳。
これらを駆使し、お返事を書こう思います。
楽しみです♡

さて。
すっかりリバティ難民になってしまいました。
来年のほぼ日手帳のカバーを、どうしましょう。
ユザワヤでも、リバティは売っているのかしら?
昔から、リバティというと、わたしにはホビーラホビーレでした。
その考えを、断捨離します!
リバティの販売情報がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

それでは、また明日。
明日は、元気になれますように。