2021年5月13日木曜日

新潟と長野と群馬のほぼ日

おはようございます、くみこです。
ただいま母とお出掛け中、の予定。
ですので、予約投稿でお送りいたします。


ゴールデンウィークの一週前・4月22日と23日のお出掛けの記録です。
朝イチで、草津温泉の湯畑へ。
久しぶりに行ったら、お湯の色にびっくり!
いつも真冬に行っていたのですが、こんな風な色ではなかったです。


2ページ目
新潟県の山城巡り。
新潟県というと、なんとなくマトリョーシカなイメージなんですが。。。
わたしだけかしら?

ファミマのパイの実みたいなデニッシュ。
安田ヨーグルトのチョコレートパイにそっくりです。
両方とも、温めたら美味しいと思います。
ちなみに、わたしは、パイの実を温めて食べます。
お勧めですよー


3ページ目
長野県飯山市
菜の花公園とお城に行きました。
早朝だったので、ほとんど人がいませんでした。
今回は、紫色のドット柄と、藤マスキングテープをメインに貼りました。


4ページ目
このページは、ロフト京都限定マスキングテープをペタリ←うろ覚え(。-_-。)

小布施町で、モンブラン巡りをしました。
昔、良く食べた小布施堂。
そして、初の桜井甘精堂。
両方とも美味しかったです。
が! 桜井甘精堂さんの方が、家族間で好評でした。
桜井甘精堂さんの方が甘いです。
小布施堂さんは、甘さ控えめ、あっさりした味です。

ところで、ゴールデンウィークが明けてからだいぶ経ちますが、まだ生活のペースを取り戻せていません。
時間不足で、明日の分の予約投稿ができませんでした。
明日は『シンプル生活便り』をおやすみさせていただきます。

それでは、この辺で。
週明けに、お会いしましょうね!!!