2021年5月18日火曜日

おみやげ

おはようございます、くみこです。
わたしがホタルイカ三昧な日々を過ごしている間、夫は実家に帰っていました。


義母さんから、沼津港深海水族館のおみやげをいただきました。
マスキングテープとお菓子です。

日本全国の水族館を巡ってきましたが、沼津港深海水族館へは行ったことがありません。
あと行っていないのは、この沼津港深海水族館と浅虫水族館です。
浅虫温泉には、良く行くのですがねー
沼津港深海水族館の前も、良く通るのですが。。。

お魚といえば!
北陸の旅のほぼ日が、1ページ目だけ、完成いたしました。


昼間の移動だったので、一日使ってしまいました。
もったいなかったかなぁと思いつつ、一晩かけて運転をするのとは違って体はラクです。
たまたま立ち寄った道の駅氷見の展望台で、ホタルイカが発光しているのを見れました♡
なんと、帰りに道の駅ウェーブパークなめりかわの展望台からも、ホタルイカが確認できました。
すごいなぁ、富山湾!!

道の駅親不知ピアパークで休憩中、熊本県芦北町で買ったデコポンゼリーを食べました。
今まで、おみやげで買うばかり。
ゼリーって、自分では食べてこなかったのですが、美味しいですね♡
ゼリーの魅力に気づきました。
母に買ってきた一六本舗のゼリーも、一つくすねてきました。
日本全国ゼリー巡りをしたいなぁと思いました←すぐに巡ろとする単純人間(笑)

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。