2021年1月8日金曜日

初マスキングテープ

おはようございます、くみこです。
埼玉県は、今日から緊急事態宣言です。

今朝の新聞に、愛知県の方のインタビューが載っていました。
緊急事態宣言地域は危険、と。
いやいや、愛知県も十分危険ですよー
感染者数は、埼玉県とあまり変わらないですし。
先月末に愛知県へ行ったとき、マスク着用率が低いなぁと思いましたから。

なんにしても、政府の愚策なキャンペーンを使わず、真摯に感染対策をしてきた善良な人々が、緊急事態宣言に巻き込まれるという結末。
まぁ、数ヶ月も前から予想していましたよ。
三流の小説よりも、先が読めるシナリオですから。
前回のように、いずれ全国的に緊急事態宣言が発令されるのでは!?
人口の割合と感染者数で鑑みると、埼玉県より逼迫している地域は、たくさん存在していますから。
それまでは、甘んじて、汚物地帯のそしりを受けますよ(笑)

はいはい、朝から毒舌兼卑屈オーラ半端ないですね。
かわいいものでも見て和みましょう。


筑波山に行った帰り、ふっかちゃんのマスキングテープを購入。
今年初のマスキングテープです。
切手柄がかわいい♡
切れ目は入っていません。
カモイ製です。
開封しましたが、まだ使ってはいません。
使った模様については、後日お伝えします。

さて。
ランチに美味しいものをたらふく食べて、元気を出します。
また来週、お会いしましょうね!