2021年1月13日水曜日

初ポストカード

おはようございます。
今年二度目のとちひめを食べられた、くみこです。

栃木県の限られたお店でしか販売していないいちご・とちひめ。
とちおとめに比べ、あっさり味。
お値段も、お高め。
とちおとめの方が美味しいということは明白なのですが、それでもいちごの季節になると、とちひめが食べたくなるのです。
昨冬も、緊急事態宣言で、あまり買いに行けませんでした。
今冬も、緊急事態宣言のため、わたしにとっては近所といえる栃木県へ、お買い物に行けません(;ω;)


そんな、飽くなきいちごへの想いを込めた“いちごのポストカード”のお手紙を書こうとしたのですが。。。
いちごの切手のストックが行方不明になってしまったので、急きょ富士山を背景にした富士浅間神社のご当地フォルムカードを使ってみました。


切手は、富士山尽くし♡
120円分の切手を貼ればいいのですが、絵柄の都合上、130円分の切手を貼りました。


今年初のポストカードのお手紙は、こんな風にしてみました。
ずっとお手紙を休んでいたので、今週はもう少ししたためたいと思います。

それでは、また明日!