2021年1月5日火曜日

旅先でいただきもの

こんにちは、くみこです。
ただいまです!
ほとんど誰もいない地を巡りながら、西日本を一周して来ました。
今回は、積雪の都合により、山陰経由で帰れず、九州と四国の豪華二本立てでした。


唯一の観光地・熊本城。
といっても、ガラガラでした〜〜


旅の締めくくりは、兵庫県にある淡路島の洲本城。
本当は、大鳴門橋の渦の道や大塚国際美術館へ行きたかったけど我慢。

今朝のニュースで、緊急事態宣言をすることで自覚を促すというようなことを言っていました。
そんなものがでなくても、わたしは怖くて、マスクは外せないし、混雑した観光地や温泉、飲食店には近寄りませんがね。
緊急事態宣言となれば、またまた他県ナンバーということで、あおり運転をされたりするのかしら。。。
受けて立つ!(笑)



旅行中、熊本県の道の駅みなまたで、ポストカードをいただきました。
ほぼ日手帳に貼ったり、お手紙に使わせていただこうと思います♡

そうそう。
昨日の予約投稿で、ご紹介し忘れていました。



今年の年賀状は、くまのプーさんにしました。
使ったマスキングテープは、松阪牛さんです♡

それでは、この辺で。
購入品については、また後日。
明日は、お誕生日のため、ネット休息日にします。
『シンプル生活便り』も、おやすみしたいと思います。